2010年08月21日

土曜日の朝はこうやってはじまります。

ももです。

土曜日、飼いヌシは遅くまで寝ていますので、
ももはこうやって、空中ハウスでゴロンして待っています。

R1080804.JPG

飼いヌシはパチリと目を覚ますと、まずももと目を合わせますので、ももは「ちゃお!」という感じで返します。

その後、牛くんと遊んだりして。

R1080806.JPG

適当な場所で食●を頂いて、一日は始まるのです。

R1080819.JPG


<『ももの気持ち』より>


↓ぽっちりぽぽぽと押して頂けると大変に有り難いです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

posted by まぁ at 11:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ケージのお掃除お願いします。

ももです。

R1080802.JPG

大阪から戻って、そのままの、
もものケージの本格的なお掃除は今週末だそうです。

ぴっかぴかで、お願いしますね。

<『ももの気持ち』より>


↓ぽっちり押して頂けると大変に有り難いです。ももより。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
posted by まぁ at 22:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

新幹線700系のマネです。

ももです。

R1080783.JPG

これ、何か分かりますか。
何のポーズか、お分かりになりますか。

R1080799.JPG

これですよ。
ももが乗った新幹線700系!

R1080797.JPG

「間もなくぅ〜2番線に〜」のアナウンスの後、
「パォ!」という大きな音を立てて、
ももを迎えに来てくれた700系です。

パォ!


<『ももの気持ち』より>


↓ぽっちり押して頂けると大変に有り難いです。ももより。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
posted by まぁ at 21:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

静かな夜です。

ももです。

R1080761.JPG

昨日の記事には、たくさんのコメントを頂き、
ももはとても嬉しかったのです。

先程、かなでちゃんとちっぷちゃんのお家に人間の赤ちゃんが生まれたそうです。飼いヌシは嬉しそうに、夕飯のゴーヤちゃんぷるを食べていました。


<『ももの気持ち』より>

ランキングに参加しています
↓ぽっちと応援お願いします!!いつも有難うございます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
posted by まぁ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

神奈川に戻りました。

ももです。

昨日の日曜日、ももは、飼いヌシの両親とお祖母ちゃんに見送られ、大阪から帰ってきました。

R1080697.JPG

長いようで短い夏休み。

車の後部座席で、お祖母ちゃんが、
「ももちゃん、何でも分かったような顔しちゃーら。」
と言っています。

R1080679.JPG

そうです、
ももは何となく、何でも分かるような気がしています。


R1080706.JPG

別れ際の、潤んだ瞳。


R1080643.JPG

支えてくれる人たちが、いることを胸に、
飼いヌシは沢山の元気をもらって、
帰りました。

R1080712.JPG

見送ってくれた父方のお祖母ちゃんは、
一昨年にお祖父ちゃんが亡くなって、今は一人です。
きっと寂しいよね。
母方のお祖父ちゃんは、この夏に手術をしました。飼いヌシは一晩お祖父ちゃんと病室で過ごしたそうです。

R1080723.JPG

飼いヌシのお父さんは、出張が重なりほとんど会えませんでしたが、「さりげなく」仕事帰りに駅まで駆けつけてくれました。

R1080730.JPG

ももはオトモダチにも会えたし、飼いヌシは久々にお母さんのカレーの味を噛み締めて、嬉しそうでしたよ。



飼いヌシの仕事は火曜日からです。

今日は突然、ももを置いて出かけて行きました。
鎌倉へ行ってきたようです。

R1080753.JPG

長谷駅から徒歩5分のcocomoというお店でビールと共にまったりランチ。

シラスとアボガドのサラダライスです。

R1080747.JPG


お店の前には、枯れかけたサボテンの花。

R1080740.JPG

”ほんの 小さな 出来事に 愛は 傷ついて”

”この長い冬が終わるまでに 
何かを見つけて 生きよう
何かを信じて 生きていこう
この冬が 終わるまで”




<『ももの気持ち』より>

ランキングに参加しています
↓ぽっちと応援お願いします!!いつも有難うございます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
posted by まぁ at 22:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

文字入れてみました。

ももです。

飼いヌシが今日神奈川へ帰ると言っています。

100815_01.png

ようやく、飼いヌシの家族やお友達と、
仲良くできたところですよもも。
●も、元通りの大きさに戻ってきたところです。

100815_02.png

来年も宜しくお願いします。

100815_03.png




<『ももの気持ち』より>

ランキングに参加しています
↓ぽっちと応援お願いします!!いつも有難うございます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
posted by まぁ at 13:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

オトモダチ・初のご対面

ももです。

100814_01.jpg

はら。
ももは今日はどこへ連れられるのでしょうか。
昨日和歌山から大阪へ戻ってきたばっかりなんです。

100814_02.jpg

お手柔らかにお願いしたいのです。

と、ナビ無しの車で迷走しながらた辿り着いた先は、飼いヌシの大好きなT夫妻(正確にはN夫妻)のお宅でした。
T夫人は、かわいらしい女の子が今にも産まれんばかりのパッチパチのお腹です。触ってみると優しい感じ。幸運にも飼いヌシは初めて産まれる寸前の妊婦さんのお腹を触ったそうです。

100814_03.jpg

はっ!
もも、・・・です。こんにちは。

100814_04.jpg

はぅ。フガフガ。
こここんにちは。

100814_05.jpg

かなでさん、お噂はかねがね、伺っております、
フサフサの毛が魅力的な、きれいなお色のかなでさん。
こちら、ももと申します。
どっしりと座っていらっしゃいます。

100814_07.jpg


はっ!
ちっぷさん。

どうも、手土産も持たずにすみません。ももです。
ももと、その飼いヌシです。宜しくお願いします。

どっしりとしたかなでさんに比べ、ちっぷさんは、ももと顔を二度も近づけて下さいました。

100814_06.jpg


おふたりとも、とてもかわいらしゅう、ももより一回りも二回りも小さなお身体で、ももは初めてオトモダチとご対面して感激いたしました。興奮して鼻息が荒く、大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、今後とも宜しゅうお願いいたします。
優しいT夫さんに、ももはチモのお座布団と、ガリガリチモを頂いたのであります。

有り難く、嬉しい一日でした。
お二人に元気な赤ちゃんが無事産まれますよう、ももと飼いヌシはお祈りしています!


<『もものおともだち』より>

ランキングに参加しています
↓ぽっちと応援お願いします!!いつも有難うございます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
posted by まぁ at 18:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ももは元気です。

image/2010-08-11T15:44:41-1.jpg

ももです。

インタァネットがない和歌山の田舎ですので、飼いヌシの携帯から簡単にお伝えします。


ももは毎日元気にまどろんでいます。


〈『ももの近況』より〉
posted by まぁ at 15:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ももが、ももを、食べます。

ももです。

R1080218.JPG

昨日も、今朝も、ももをいただいております、ももです。
種のまわりのちょっとしたところを齧らせてもらっています。

今日は飼いヌシと妹は、どこかに出かけてくるようですので、
お留守番よろしく頼まれました。
その後、ももはケージごと自動車で和歌山に行って、飼いヌシのお祖母ちゃんと会えるそうですので、ちょっとドキドキしてますが、もうチッコこぼしたりしないようにします。


<『ももの気持ち』より>

ランキングに参加しています
↓ぽっちと応援お願いします!!いつも有難うございます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



posted by まぁ at 08:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

飼いヌシの動きが変です。

ももです。

飼いヌシは昨日、滋賀に住む妹が所属する男女混合・社会人バスケのチームの練習に参加してきました。ももはお留守番です。

R1080099.JPG

琵琶湖です。滋賀県で一番高い建物「プリンスホテル」と琵琶湖のすぐ対岸の様子です。
ももも、電車から見ましたけれど、琵琶湖は大きくて、対岸が見れるのはごく一部です。まるで海のよう。


R1080104.JPG

こんな、こんな感じののどかなところです。


R1080101.JPG

飼いヌシはここの近くの高校に通っていました。
京阪電車という、イナゴ色のちっちゃな2両編成の路面電車に乗って、改築から50年以上たったオンボロ校舎で汗を流して勉強していました。教壇のギシギシ音で先生の声が聞こえなかったこともあります。

飼いヌシの妹が在学中に改築する予定だったのですが、工事中に何と古墳が出現し、ここ数年の間にやっと工事が完了したそうです。


R1080109.JPG

ここです。
飼いヌシが昨日バスケをした場所です。


2年ほど、何の運動もしていない飼いヌシが急に2時間ブッチギリ(ぶっ続け)の運動をしました。
しかも高校時代に1年しかバスケをやっていなかったのに、セットの練習など、約10年のブランクを経て、よく頑張ったとももは思うのです。

R1080165.JPG

頑張りすぎて、飼いヌシは寝れませんでした。身体中が成長痛のように痛んで、起きたら筋肉痛で動けませんでした。
かろうじてももの身辺のお世話だけはやってくれるのですが、ももは機嫌が悪くて噛みついてしまいました。それでも、飼いヌシにはただ淡々とお世話をする体力しか残されていなかったことをヒシヒシと感じました。


R1080173.JPG


<『ももの気持ち』より>

ランキングに参加しています
↓ぽっちと応援お願いします!!いつも有難うございます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



posted by まぁ at 17:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

