2011年01月16日

●の簡単おそうじ

ももです。

R1085795.JPG

皆さん、お元気でしょうか。

週末は、ももが部屋んぽさせてもらえる時間も、
たくさんあります。

R1085773.JPG

ですが、ももも、うさぎなので、
●を、ポロっと、落としてしまったり、

R1085792.JPG

食●を食べるときに、
食●でないンコを、こぼしてしまったりします。

そんなとき、ティッシュや素手で、拾ってくれていた飼いヌシですが、
カーペットの上の、ボロボロに崩れたンコを、
お掃除するのは一苦労なようでした。

R1085763.JPG

そこで登場したこれ。

R1085783.JPG

ちっちゃいホウキとチリトリさんのセット。

R1085780.JPG

大変重宝しているそうです。

ありがたや。

<『ももの気持ち』より>

↓ランキングに参加しています。一日一回ポチンと押して戴けますと幸いです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
posted by まぁ at 20:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃんも部屋んぽ中に●がこぼれちゃうのですね。
えるもしょっちゅう●をあちこちに落としていますよ。
ミニお掃除セット、いいですね〜。
私の場合は見つけたら素手で撤収という手段を取っています。
100円ショップとかで売っているかしら?
Posted by えるまま at 2011年01月17日 21:49
あー。
うちもいっしょです。(爆)
うちのは100均ですが、重宝していますよ。
Posted by yoh at 2011年01月18日 08:04
御無沙汰しています。
東日本で大きな地震があったとの事。
まぁさん、ももちゃん、大丈夫ですか!?
どうか何事もありませんように・・・お祈りしています。
Posted by ひつじ at 2011年03月11日 19:48
えるままさん、
拝復遅れまして申し訳ございません。
えるちゃんも、部屋んぽ中に、落としてしまうのですね。うちのももも、特に興奮しているときは、ポロポロとでてしまいます。爪を切るときなんかは、抱っこされながら、お尻から●がうまれてきますよ!
ちりとり&ほうきは、100円ショップで買ってきてくれたようです。
Posted by まぁ at 2011年03月14日 11:09
yohさん、
拝復遅れまして申し訳ないです。
Gmailにもメールくださっていて、有難うございます。こちらはなんとか無事でした。
ですが、今日も電車が動いてなくて、出勤できずにいます。地震当日も、歩いて帰りました。

一日も早い復興を願いたいです。テレビから届く惨状に、ただ手を合わせるしかできないでいます。近くのスーパーでは物が欠品しています。

ももは、いつもとかわりない様子です。
地震直後も、会社で、先輩方が「ももちゃんは大丈夫か!?」と心配してくれました。
Posted by まぁ at 2011年03月14日 11:16
ひつじさん、
有難うございます。おかげさまでこちらは何事もありませんでした。
被災された方が、少しでも多く救出されることを願っております。
Posted by まぁ at 2011年03月14日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

