2010年09月21日

ももです。

ももです。

今日飼いヌシは28歳になりました。


R1082153.JPG

まぁ、ウサギで言うと、
1歳半ちょっと、ってところでしょうか。
ももとだいたい同じ歳ですね。

R1082149.JPG

いまだに高校生に間違えられたりする飼いヌシです。

R1082108.JPG


もものことも可愛がってくれる飼いヌシの二人の妹から、
「少しでも笑顔がこぼれたら・・・」と、
新しいお財布が届きました。

R1082161.JPG

飼いヌシのお母さんからは、
「苦しんだ分だけ、いつか何かを得られると思うのです。」とお手紙。
飼いヌシの大好物のゴディバのアイスや小包も届きました。


会社では、
手作りのお弁当と、
心のこもった、28個のクッキー。

R1082174.JPG

生きてて良かった。

「誰の命もまた誰かを輝かす為の光。」

こんな自分でも、生まれてきたことに感謝しよう、
そんな気持ちになったそうです。


↓ランキングに参加しています。一日一回ポチンと押して戴けます幸いです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





posted by まぁ at 20:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Happy Birthday Dearまぁさん♪
素晴らしいご家族、お仲間とのバースデイ、心が温まりました。
なにかしら、自分の命が誰かに関わって居れること、
それだけで命の源になるのだと思います。
いろんなことがあって、オリジナルの輝く光になるのですもの。
ももちゃん^^まぁさん追い越しちゃいますね〜
でも、これからもまぁさんの笑顔の源なのよね!
まぁさんとまぁさんにつながる皆さまの幸せをお祈りします
そして、まぁさんにとってステキな1年となりますように☆
Posted by umimin at 2010年09月21日 21:34
おめでとうございます!!
ブラックオターのうさぎさんを検索しているうち
行き着いたブログの文章の優しさと、ももちゃんのキュートさに、気がつけば毎日引き込まれております。
ももちゃんは本当に美兎さんですねぇ。
私も社会人をそこそこやっておりますが、辛い時ありますねぇ。でも、必ずすっと手を差し延べてくれる人もいて、涙が出る位嬉しくなったりします。
まぁさんの周りの方も本当に素敵な方ばかりですね。ももちゃんもいつも寄り添ってくれているし!!
これからも、ももちゃんとの日々、楽しく見させて頂きますね!
お誕生祝い、ポチリと押させて頂きます!!
Posted by くーちゃん at 2010年09月21日 21:54
お祝いして下さる方達の事を伺うと、まぁさんが普段、周りの人達にとても優しく温かく接していらっしゃるという事が良くわかる様な気がしますw
お誕生日って、本当に特別な日ですよね♪
まぁさんという素敵な方にめぐり会う事ができたのも、この日があったからこそ。
この出会いと、いつもありがとうの感謝を込めて・・・。

まぁさん、お誕生日おめでとうございます!!
Posted by ひつじ at 2010年09月21日 23:57
まぁさん。お誕生日おめでとうございます♪
あたらしい歳もたのしいこと嬉しいこといっぱいの年になりますようにです☆
Posted by ロミ at 2010年09月22日 00:04
まぁさん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日…年に1回しかない特別な日ですよね。
そして元気にこの世に送り出してくれた親御さんに感謝する日。
どうか素晴らしい1年が過せますように。

お母様の言葉、とてもいい言葉ですね。
本当にそう思います。
Posted by えるまま at 2010年09月22日 05:46
umiminさん、
「自分の命が誰かに関わって居れること、
それだけで命の源になる」
この言葉だけで、何だか救われる、毎日精一杯生きているだけで、それでいいのだと思わされました。有難うございます。

これ、会社の先輩の奥様に教えて頂いた言葉です。

http://d.hatena.ne.jp/yogachoko/20091002/1254481609
Posted by まぁ at 2010年09月22日 09:54
くーちゃんさん、
はじめまして!初めての書き込み、頂き、本当に嬉しいです。くーちゃんさんもブラックオターのうさぎさんと一緒に住まれているのでしょうか?

社会に出ると、色々とありますよね。心ある人達の支えの中で、自分は生かされている、そう思います。このサイトに書き込みくださる方々も、皆さん暖かいかたばかりで、本当に嬉しいです。くーちゃんさんも、また、遊びにいらしてくださいますと、幸いです。

ポチリ、有難うございます。
Posted by まぁ at 2010年09月22日 09:58
ひつじさん、
優しいお言葉を有難うございます。
私もひつじさんと出会えたこと、本当に嬉しく感じています。見た目はよく似ている(?)けれど、性格の全然違ううさぎさんのもぐちゃんともも。いつかお会いしてみたいなぁ。ってももが言っています。
これからもよろしくお願いいたします。^^

Posted by まぁ at 2010年09月22日 10:00
ロミさん、
新しい歳、嬉しいことたのしいこと、いっぱい、でありますように。ありがとうございます。ももが毎日笑わせてくれます。
Posted by まぁ at 2010年09月22日 10:03
えるままさん、
元気にこの世に送り出してくれた両親に感謝。支えてくれる家族に感謝。年をとればとるほど、家族に心配をかけているような気がします。

暖かいコメントを頂き、素晴らしい一年となるよう、毎日精一杯生きたいと思いました。有難うございます。

Posted by まぁ at 2010年09月22日 10:12
お誕生日おめでとうございます。
まぁさん、まだ28歳なんですね。
まだまだこれから、楽しいこと、幸せなことがいっぱいですよ。
嫌なことは、踏んづけて、糧にして、覚えていなくていいんです。(笑)
ポジティブに・・・。
そしたら、素敵な毎日が待っています。

どうかすばらしい1年でありますように・・・。
Posted by yoh at 2010年09月22日 12:25
yohさん、

ありがとうございます!
嫌なことは、踏んづけちゃいます!足ダンして!
ポジティブに。
くよくよしてたって、しょうがないですもんね!^^
Posted by まぁ at 2010年09月22日 22:51
誕生日おめでとう
28歳て不思議よね
悩み多き年頃ですが、ぼちぼちやってこうー
そろそろ、ピクニックシーズンですな(^_-)
Posted by いね at 2010年09月23日 13:30
いねさんが書きこんでいるのを見て、わ〜お!
てことで、メールもしたけどここでも!
誕生日おめでとう。
おっちゃんやさっちゃんと出会って10年くらいね。
これからもよろしくね。
離れてても、支え、支えられてまーす。
Posted by saya at 2010年09月23日 17:11
さっちゃん。
ありがと。
28歳て不思議やな。出会ってからほぼ10年経ちますよ。悩み多きそんな時は、また高尾山で食うべし!
ぴくにっく行くべし!
Posted by まぁ at 2010年09月23日 20:12
saya、
ありがとう!
わ〜お!メールも、コメントも、全部ありがとう。そうやね、10年くらいやね。
これからもよろしく。
また、こっち遊びに来てや〜。みんな待ってるで〜。
Posted by まぁ at 2010年09月23日 20:14
まぁさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
ももちゃんとのご縁で、まぁさんのブログにお邪魔しに来だして数か月。いつも「素敵なブログだぁ」と思っています。ももちゃんへの愛情、まぁさん自身が日々思っておられる事、いつも伝わってますよ。(^_^) あまりコメントできてないのですが、いつもお邪魔しさせてもらっては「ほほぉ」と思ったりしています。

まぁさんにとって素敵な1年になりますように!!
Posted by かよ at 2010年09月24日 09:06
かよさん、
ありがとうございます。とても嬉しいです。
かよさんとこつぶちゃんのブログも、たまに改めて拝見しては、ももに、「ももの叔母さんのこつぶちゃんだよ」と話しています。嬉しいご縁です。
たまに感情的になって、思いのたけをブログにぶつけてしまって、あとから「あちゃ」と思うのですが、伝わってると言って下さり、嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by まぁ at 2010年09月25日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。