2010年09月04日

阿吽の呼吸

ももです。

R1081513.JPG

朝から甘くて美味し〜いブドウ。
ももがハムハムしているうちに、飼いヌシはバタバタと準備し、

高尾さんに出かけて行きました。

高尾さんってドナタでしょうかねえ。

R1081578.JPG

はぁ。きれいなお山。
高尾さんは、お山さんだったんですねえ。

R1081647.JPG

本日の目的。
高尾山のビアガーデンは、なんと3時間待ちだったそうです。

それまで、飼いヌシとオトモダチは、頂上まで。

途中、このような看板に出会ったそうです。

R1081617.JPG

R1081616.JPG

阿吽。

インドの悉曇の五十音の初めと終わりの文字だそうで、

「あー。」と生まれ、「うん」と死んでいく。
阿吽は人の一生である。

寺院の山門の力士像も、左右に、口を開けた「阿形」と口を閉じた「吽形」があり、
それぞれに、上の写真のような言葉があったそうです。

ももの一生。飼いヌシと共に。

<『ももの気持ち』より>

↓ポチリンと押して戴けますと幸いです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

R1081611.JPG


posted by まぁ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

