2010年07月29日

ペレットの原料「ふすま」って何ですか!?

ももです。

100729_03.jpg

今日、突然気になったことがあります。

100729_04.jpg

もものペレットについて。
主な原材料の欄に「ふすま」って書いてます!
ふ、ふすまって、どーん!こういうことでしょうか。そわそわ。

nc_gpf03Photo0220081029031021.jpg


・・・なわけないみたいです。
小麦の糠(ぬか)を「ふすま」というんですって。
うぃきぺでぃあさんが教えて下さいました。

100729_02.jpg


はぁびっくり。はぁおどろいた。

100729_01.jpg

うぃきぺでぃあさんのおかげで、
今日もまったり過ごせそうです。



<『ももの気持ち』より>

ランキングに参加しています
↓ぽっちと応援お願いします!!いつも有難うございます。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
posted by まぁ at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃん、植物のはっぱに飛びついたりしないのですか?ちょーいいこ。
小学生の頃、友達のうちのうさぎ、鉢植えの受け皿にたまってるお水飲んだ後死んじゃいました。
たぶん、肥料とかもまざってたから?
なので、ちょっと心配でしたが。
あぁ、でも、まぁさんのお宅の植物はオシャレなので、水なんてたまらなさそうですね。
まぁさん、めろめろ読んでるのですね!!
わーうれしー!
失恋ゆきちゃんは、あたしの本物大親友の有希ちゃんです。
この年になってうちらなにやってんだろーって、笑って泣きました。
Posted by こばん at 2010年07月30日 12:21
ふすまって・・・。
みたことないですよ。
一度みてみます。
私もきっとまぁさんとおんなじ想像してしまいますよ。(爆)
Posted by yoh at 2010年07月30日 12:54
こばんさん、
植物のはっぱに飛びついたりはしませんが、昨日初めてこの植木鉢「ゴリッ」って齧ってました。
鉢植えの水で死んじゃうなんて!気をつけます。
会社の人のうさぎさんは、タマネギを食べた食後の口を、ウサギさんが舐めて、亡くなったそうです。
タマネギを使った料理した後とか、非常に気を使ってしまいます。
ゆきちゃんは、ホンモノ大親友の方だったんですか!
あれ読んですっかり雪子さんのことかと。
ダイナマイト姉さん、ちょっとほっこりしてしまいました。まだ全部読んでません。なんだかもったいなくて。ひとつひとつが短いので読みやすいです。
恋愛ってほんと難しいです。ただ一緒に泣いたり笑ったりしたいだけなのに。
「愛は奪うでも与えるでもなくて 気が付けばそこにあるもの」 って。簡単なようで 難しい だから頑張って生きてるのかな。
Posted by まぁ at 2010年07月30日 18:38
yohさん、
このふすま事件、かなりビックリしたんです。
本当に襖のリサイクルされたカスとか、そういうのがハンバーグの「つなぎ」のような感覚で入ってたらどうしよう、なんて。
Posted by まぁ at 2010年07月30日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。